2010年3月6日土曜日

ハイチ料理店@新宿

新宿のハイチカフェいってきましたっ

ハイチ風って書いてあるけどどこまでがハイチ風なんだかさっぱり・・・。
ハイチ料理といえば?ってことで
プレ・デ・カライブ
(ハイチで一番ポピュラーな鳥の煮込み料理 コーヒー・ピラフ付き) 1418円
頼みました。

前に友達ときたときは古い喫茶店ってかんじでおいしいイメージもなかったけど。
まずお客さんがたくさんいてびっくり。そうだよねえ~マイナーだけど
お客さんは要らなかったら3号店とかまで作れないもんねえ。

ハイチ地震があったから入ってるんでしょうか?
庶民的な味でチキンもやわらかい!なんか普通の食堂の味。

あとハイチっぽいものは田舎煮とかイカスミガンボとかみたいだけど
ほとんどアレンジってかんじで何がハイチ料理なのかよく分からん。

ハイチコーヒーは飲みやすい味!
そして香りずけのためのラムをいっぱいいれちゃいました。
香りはついたけど結構酔っ払ったかも。コーヒー飲んだ後なのに眠くなりました。

感想はあと量が3分の1か2分の1くらいでいいからもっとそれだけ値段安くしてほしい!
でもコースじゃないのをひさびさに食べちょうどいいかんじになりました。

この日夜まで何も食べてなかったけどおなかいっぱいだし胸焼けもひさびさにしてません!w



池袋のジャマイカ料理屋さんにもあったジャマイカのスパイス(からいよ!)

出てきた瞬間でかっ!って思ったけどアフリカンサイズに比べたらかわいいもんだねw

0 件のコメント:

コメントを投稿