2010年3月8日月曜日

八重山諸島!!

沖縄一人旅してると変な目で見られます。
自殺しに来たのか?とかいわれたり。。。

確かに一人でビーチでぼ~っと本読んでてもつまんないですって!
海外の島と違ってパーチーとかないし。。。涙

ビーチでのんびり日焼けしながら読書ってのも日本人あんまやらないですもんねえ。
本気で安月給の中、(平均自給630円なんで皆昼夜働いてます)
お金ために行ったので、まったく観光らしいことしてないんです!

それこそビーチにのんびりしながらのマリンスポーツで夜は島歌が聴けるお店とかだったら沖縄っぽくて
いいんでしょうが・・・それでもその自給で昼8時間夜3時間とか働いたとしても6930円ですつらいですねえ!私は20時~2時勤務でお弁当とかも安いのを買って・・・お給料をためるのがほんとうにつらかった!仕事が週6でした!

そして1ヶ月半で23万円くらいためました。がんばりましたね~・・・
(でもその後骨折して働けず、石垣と那覇ステイの2ヶ月半で全部使ってしまうんですが・・・涙・・・てあれ?そんなにいたかなあ?とにかく6月1日に東京に帰ってきて石垣での仕事をやめたのが3月20日くらいでした)

石垣での寮費は確か一月3万円くらいとられました。観光以外はほとんどお金使ってないんで・・・

結論・・・東京で働いて遊びに行くのが一番みたいです・・・。

友人のサーファーは石垣で塩をつくる仕事。時々出張で内地へ飛べるので飽きないっていってました。
けど月給が確か13万円とか?・・・つらいですね。

仕事とバスの時間があわず、一度しか泳いでないし、さんご礁も堪能してません・・・。涙
サーフィンとかもできるんですけど中級ってか上級レベルみたいで・・・。涙
そして私がむこうにいた時期は海開きの前で、海開きが終わってから運悪く骨折しちゃったんです 涙

そして女性一人で旅してるのは危険かもしれないです。
島の男たちは女性に飢えてるかんじなんで!(失礼!でも実際そうです)

すいません、私は石垣が好きになれませんでした。
冬場に住んでいたからっていうのもあるんでしょうか?夏場はもっと人が多くて楽しいと思います。

<八重山諸島旅した場所>

石垣島(小さいとはいえチャリで港から観音崎まで行くのはつらいものがあります。やっぱ車で!)
竹富島
小浜島
黒島(お祭りがありました。)
波照間島(ビーチが離島で一番きれいじゃないでしょうか?星もきれいで感動!)
新城島(確か知人のダイビングツアーを手伝った時に行ったと思いますW。でもほぼ仕事だったので観光してないです、島をぶらっと歩いただけでも何にもないですけど。)
西表島(すっごい静かな島です!)


<八重山で行ってない場所>
パラス
与那国島
鳩間島

0 件のコメント:

コメントを投稿