2010年3月7日日曜日

石垣島で仕事。

2008年の1月に東京に海外から帰ってきて、
冬の寒さに耐え切れず、

日本で一番南へ行って仕事して来ました!!
でも日本で一番南っていっても、東南アジアに比べたら寒くてびっくりしました!W

でも!3月中旬から泳げるんです!
那覇に比べて2度くらい気温差があるのも驚きでした!!
那覇と石垣島結構遠いんですよ!

なんせもうすぐ台湾。海外ですね。
海をみつめてロマンチックになっちゃいますよ。そりゃあ。

あとで一通り観光写真のせま~す!

1ヶ月半ほど働いてみての結論は離島での生活はもうムリです!
(不便さとかお給料の安さとか刺激のなさとか・・・
夏場だったら人多くてもっと楽しいのかもしれませんがっ)

観光でひとつだけ行けなかった与那国島含めて、いつかまた来ます!
そしてぜひそのときは運転免許もあるといいなW

そしてマンタも見たい!
でも一人っきりで島旅って本当退屈だから嫌ですもう!

沖縄だったら本島だったら住めるかも・・・
でもやっぱ本島でさえも刺激が少ないです私には・・・。
海も、飽きます(きっぱり)

観光でお勧めは石垣島が2-3日で、離島が1泊くらいです
といいたいけど離島って確か、竹富島と西表島以外は安宿がないから、やっぱ泊まらなくていいですW

でも夜遊びしたいんだったら日帰りで離島へ行って石垣島の港近くで夜遊ぶと、
島歌とかききにいけたりします!

でも本当、何にもないですけどね石垣も・・・・涙


<八重山諸島旅した場所>
石垣島(小さいとはいえチャリで港から観音崎まで行くのはつらいものがあります。やっぱ車で!)
竹富島
小浜島
黒島(お祭りがありました。)
波照間島(ビーチが離島で一番きれいじゃないでしょうか?星もきれいで感動!)
新城島(確か行ったと思いますW)
西表島(すっごい静かな島です!)

<八重山で行ってない場所>
パラス
与那国島
鳩間島

0 件のコメント:

コメントを投稿