2010年3月13日土曜日

ミャンマー@ウルルン



雨季めっちゃ水びたしっ!
ラワン族
一家の記念碑を建てる
水浸しの道、増水した川、結構ワイルドやな~w
歩くこと3時間でナムカン村へ到着。

雨季のせいで飛行機が飛ばずに6日かかって村へ到着したらしい。

再会から泣きそうになりました。
『わしにも早くしゃべらせろ、わしももう2度と会えないものと思ってお前のことを忘れようと思って努力していたとこじゃ』
120歳って本当?!1年で10歳年取りましたよw

食欲のなかったおじいちゃんがいなり寿司を食べて牛やらうなぎが食べたくなりましたw
68のときの子供ってすごい!!
末っ子が親の面倒みるんだって。

文化センターでビデオの上映会すごい数の人だなあ。
自分たちの姿をテレビで見るのがはじめてですっかり人気者になった一家。
最期のほうは泣いちゃう人とかもいてw

大女優っていうあだ名おもしろい






たまねぎ、うこん、とうがらしとうなぎ。。。おいしいのかね。
うなぎは飽きた、コーヒーを買うために竹細工を売りにカウムロンに到着
600チャット(180円)でふたつの竹細工を買う
これからも買ってくださいとのこと。
300チャットでコーヒーとお菓子を買う。
おじいちゃんに内緒で喫茶店へ
『おじいちゃんのわがままのおかげで贅沢ができたわね、もう一袋食べてから帰ろう』だってw

悲しんでる家族を笑わせるために撮影たいのまね。お母さん緊張しちゃうわ~ってなんかかわいい!


最期のシーン本当になける
そしてわがまま家長に家をとりしきさせる嫁、古きよき日本みたいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿